麺乃家@上本町(20090516実食)

改装後一度昼に行ったら回転が悪く、一人で一時間も待って痺れたのでケフは月氏を誘った。前回食べた濃味つけめんの麺。風味が良く、つけ汁もこの店のいままでのテイストとは違った魚を押し出したタイプ、それをを月氏に勧め、私はカレーつけをいただく。

カレーつけめんをちう悶 www


<辛口>カレーつけ麺850円


以前、昼にカレーラーメンを食した時もそうだったがめっちゃスパイシーなスープで新陳代謝の旺盛な私は汗だくになりながら完食。次回 訪悶ww 時には必ずタオルを持参することを誓った上での再訪となった。
当然、本日は忘れずにタオルで武装。雨が降りかけで肌寒いのにも関わらず、芳醇な和風だしとスパイシーなカレーの香りに鼻腔をくすぐられながら今回も風味豊かな麺をいただく。
片栗でトロミがつけて有るのでつけ汁が冷めにくいのが嬉しい。鶏と豚の大きい目の具材がゴロゴロ入っておりぷはぁのアテとしても秀逸で、最後までおいしくいただけた。関西のトレンドつけめんの麺と比較すると、やや細めにも感じる麺だが、バランスを考えればちょうど良い選択と言える。

まだ黒豆つけめんを食べてないので次回のお楽しみにとっておこう。


カムロ