彩色ラーメンきんせい高槻新本店@高槻

ねらーの間で『ついに勃発、高槻戦争!!きんせいvs麺哲(坊也哲)』と囃したてられていた、きんせい新本店がついにオープンした。実際はお互い切磋琢磨しませうという事で、中村さんも庄司さんに話を通している。近所に店出したからといって文句言うような方ぢゃないのに、こじつける奴っているんですよなあ。線路挟んで名店が左右に有るなんてウマいやらしい限りぢゃないですか。


]


で、初訪の今回はあわせあじラーメンを ちう悶 ww

月氏が前日にこれのつけを食べていたのだが、かなりヘヴィだという感想だったので、朝は控えめに済ませて万全の体制で食す。

ところが、どうした事かいつもの『くるくみんさん』ぢゃあなかった、グルタミン酸系の旨みがドーンと押し寄せてくるきんせいのいつもラーメンではなく、豚も使っているせいか、舌に残る旨みのバランスが非常によいのです。ちっともヘヴィぢゃない。麺も予想より太目・加水低い目でスープとの相性もよい。

つけめんとのチューニングが異なるのかもしれないんで次回はつけで。

一番乗りにも関わらず、げうざに付着してくるカーボンが多いので鉄板クリーニングは入念にしませう。


カムロ(アラフォー)


[rakuten:naga-chu:10000003:detail]