無鉄砲大阪本店@大国町

裏切られない事の安心感。

サンブンノイチネギオ

京都本店や豚の骨が平日夜でもげうれつが絶えないのに比べて、平日夜の2000時台というのは意外に大阪は空いており待ち無しか店内待ち数名で座れる事が多いのでありがたい。カタメを頼む人が相変わらず多いが現在の麺はノーマルの茹で具合でちう悶ww*1すると、モティモティした食感がナカナカ心地よいので常連さんは、たまには全部普通(コナの量だけは個人的にはお好みで食したいがσ(^_^;)アセアセ...)で食していただきたい。
一日200kg以上の豚骨を羽釜にぎゅうぎゅう詰めにしてバーナー全開で炊きあげる以上常に焦げとの戦いである。
片時も目を離せない状況の中であれだけのお客を捌き、且つ安定供給できるパワーと努力こそ分かっていても真似出来ない技である。

カムロちゃん



それでもオレはカタコテネギオ派という方はクリック
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

*1:ちう悶、げうれつ等の用語をゾンビ語だと誤釈する向きがあるが、これらの用語はきうかなづかひニスト月旧一氏と私カムロちゃんがはてなダイアリーを始めた際に難解なきうかなづかひをイパーン人向けのブログ用語として確立した独特の記法であり、後発のゾンビの表現は単なる模倣に過ぎなひ事をここに申し添えておく。