麺哲@豊中

追い秋刀魚薄切り肉塩 ¥1000

12/2にも河崎さんの手になる追い秋刀魚肉塩を食しているが、秋刀魚の風味をシャープに感じる逸品であった。ケフは平松さんが仕込んだ同じメヌーだが、今日入って居られた庄司(弟)さん曰く、
『同じレシピで作ってもその人の個性、人柄がスープに出るんですよねえ、ケフ(とは言われないわな)のは昆布が前に出てますね。』
との事。おっしゃるように秋刀魚はちょっと引っ込んではいるが、これはこれでおいしい。ケフは薄切りで頼んだのでちゃーしうがまた旨い。麺を探りながら食べないといけないくらい薄切りちゃしうで覆われているので嬉しい悲鳴なのだ。先日のしゅはりといいケフの麺哲といい、麺の風味が感じやすいので楽しみが多いですな。

禿【かむろ】波平

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

豊中 麺哲

麺哲