無鉄砲本店@木津 遠回りしてチャリde

このところチャリに乗る機会が減っていたので久々に朝から引っ張り出して枚方方面へ移動。麺哲の半濁醤油最終日だったので狙っていたのだが、昨日のせやねんに麺哲の河崎さんとカドヤ食堂の橘さんが名演技(ウケた!)をされていたので、本日は大行列だろうということでシャッター狙いでは出掛けられなかったので淀川に出てから八幡を目指す。エエ天気のなかバッタの交尾にウブな私は頬を染めながら木津川自転車道に入りそのままムテを目指す。外気温が下がったせいかこのところ膝の外側の靭帯が痛くなる事があるので登りでは無理に踏み込まないように注意しながら走る。すれ違うのは圧倒的にロードが多く、昼間の走行用にロードが欲しくなりますなあ^_^; 次のターゲットはロードにしようと密かに心に決める。出発後2時間半でムテ到着。道路まで並んでいるかなと覚悟していたがタイミングよく20名様待ちくらいの列に付くがすぐに後からお客さんがワラワラ湧いてきてケツ局30様以上の列になった。


今日のオーダーは今月限りの宮崎地鶏の塩ラーメン(奮発して肉多い目)
一口目の甘い香りと鶏油の香ばしい風味がタマランチ! それに合わさる丸剛製麺のストレート太麺のモチモチした食感がまたヨロシ。私の好きな西宮大勝軒の丸太麺をちょっとモッティ目に振ったらこんな感じ。思わず半玉替えを頼んでしまいました。次回の鮎塩も楽しみだが、地鶏塩は今までで一番ハマってるだけに惜しいなあ、是非、たまにイレギュラー復活して欲しい悶です。

明日、第二駐車場が舗装になります。本店前の駐車スペースも若干変更予定。

帰りは生駒の喫茶館夢工房まで走りおいしい珈琲をいただいて帰りました。

本日の走行距離 80.3km
   走行時間 3時間53分17べう
   Ave. 20.6km

禿【かむろ】波平


地図をクリックするとスクロールできます。
無鉄砲本店