超絶熟成肉オフ

前回のhttp://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20060726熟成肉の続編。お世話になるのは今回も炭火焼肉牧場サカエ屋さん。毎回書きますが、見た目はファミリーレストラン風ですが、肉質では関西トップランク。今回のようなレア物でなくても、常に自社系列の牧場から神戸牛を一頭買いして提供されるので、セットメヌーでも驚くほど高品質なお肉で供されます。

前回のオフから三ヶ月、神戸牛最高ランクA-12でしかも雌牛の肉をもうこれ以上はカンベンしてぇ〜と言われるまで寝かせた肉である。当然の事ながら色は悪い。しかし肉の画像って再現しにくいっすねぇ〜。訳が分からなくなりました。


左上:マルから取れるカメ。右上:ランプから取れるラムシン
左下:マルのマルシン   右下:ランプのイチボ



左からカイノミの下から取れるバラ、バラのカイノミ、ブリスケのカタコブ



マルシンの刺身 凝縮された旨みがジュワ〜!!



カタコブ(ブリスケ)ちょっと歯応えが有って噛むほどに味が出てくる。



バラ。この脂が旨い!



マルシン。まだ熟成できるか?部位によっては若い部分も。


カメ。こちらはかなり熟成が進んでますな。



カイノミ。サシが入っているがしつこさは皆無。ドンドン箸が進みます。



小腸。テッチャンの切る前のお姿。これを塩ミノ用の塩ダレでいただくがビールのアテには最高です。このメヌーは普段でも事前に予約しておけば食べられるようです。



ラムシン。普通はこんなサシは入ってないではないですかね?



上ハラミ。問答無用に旨い!!



カメ。見よ!この色の変わり具合を!!人によっては酸味を感じるかも。



薄切りロースのプルコギ風



デザートも有ります。

禿【かむろ】波平


炭火焼肉牧場サカエ屋