久留米ラーメン豚一@中崎町

愛ラー掲示板に旨くなってるというカキコが有ったので、いままで未食だったのでイイ機会なんでイってきました。
昼12時杉という乱恥タイムです。本場の久留米ラーメンというものを食べた事がないし、定義も知らないので参考になる物がありません。
大体ムテを久留米ラーメンという訳のわからない分類をする輩もおられるのでうまけりゃいいかというスタンスで臨みます。

豚骨しょうゆラーメン¥600
出てきたラーメンは白濁と茶濁の間で、木耳、ねぎ、薄切りチャーシューといたってシンプルです。ねぎが大盛り自由なのはムテと同じく良心的です。ねぎ増しに¥50とか¥100とかとる店は見習って欲しいですね。
スープは見た目に分離した透明な脂が浮いており乳化不足の感は拭えませんでしたが、啜ってみると、ドーピングは便ジョンソン級なれど、何故か、私の苦手な天神旗や黒門のような気持ち悪くなる変な胸ヤケ感は有りません、但し、スープ単体としては結構娑婆ぃです。単にバランス的に使ってる素材が私に合ってるだけなのかわかりませんが、喉が渇きまくりながらもスープは結構飲めました。醤油の角が少し立っているように思えましたので塩分濃度も高くその分ドーピングによる気持悪い感を包み込んでいたの鴨尻ません。

上記2店と比べると個人的にこちらの方がリピートキボンヌ度高いですし、しぇからしかよりは遥かに好きです。
あれでマン足している可愛そうな兵庫県民の為にも阪神競馬場付近にもう1店舗出してあげてはイかがでしょうか?(藁

麺は博多風?低加水ストレート細麺で、一般的な麺です。ちなみに替え玉はしませんでしたが¥100です。
ここのラーメンなら夜に成る程濃くなってイクような気がしますので、
今度は時間をズラしてみようかなと思います。

お昼のランチはラーメンとライスで¥600、ライスは一升までお替わり自由というのが笑えました。