手打ちうどん風舞@暗峠(生駒市側)(『かぜまい』か、『かざまい』か未確認^_^;)

そばの春知の上方に位置するかなり峠に近いところ。



古民家を改装して使っており風情豊か。


きざみ¥350 安い!


釜揚げ¥600 ちょっと高い!(^^ゞ


ぶっかけ・冷(冷・温選択可)¥600 まあ、普通。

客層をハイキングに来ている壮年層に絞ったのか手打ちの割に盛りが少ない。出汁は讃岐風にいりこを使ったようなものではなくあくまでも関西風だがよく採られた旨い出汁。締めたぶっかけの麺は角が立って麺線がきれい。かやくご飯が付くセットもある。

大阪側からのアクセスはきついので奈良側から上った方がいいです。カレーで有名なラッキーガーデンの近所。まるまる太った背脂たっぷりのラヲ太は自分の背脂ですべると南生駒駅まで滑落するので要ちうい。

風舞 0743-77-8060 月曜定休
1100-1500(食事・料理)
1000-1600(飲み物)

禿【かむろ】波平

ランドマークが無いのでちょっとズレてるかも。のぼりが有るのですぐに分かります。地図をクリックすると周辺を見られます。

手打ちうどん風舞