中華そば鉄馬堂@香芝インターすぐ チャリde

東京の修行元のブログの情報で奈良に戻って開店されるらしいという情報だったがどこに開店するのか分からなかったのだがハム男さんば偶然前を通りがかり(インターを利用する人なら必ず気付く場所)場所が判明。


トラックが邪魔ですがご勘弁^_^;

ハーレー好きのご主人らしく衣装と店内の装飾品はそれと分かるものが多い、バイクは店内にはなかった。
とりあえずメインと思われる醤油をちうもん、中華そばと暖簾に書いているのに中華そばというメヌーは無い。


醤油ラーメン¥600
北海道の醤油を使い、げんこつと鶏がらで採ったやや濁りかけのスープ。麺は22か24番のストレート。
北海道産の醤油はそれ自体が出汁醤油のように味を持っているものが多いのかキュっとくる化調系の旨みがケツ構強い。ロースのチャーシューはホロっと仕上げられているがほのかに肉系の臭みが有る。タレに刻んで使用されているのか醤油を吸った玉葱?(ニンニクにしては風味が感じられなかった)のみじん切りがレンゲで掬うと丼の下の方から出てくる。全体の印象としては大阪市港区のしの家に似たラーメンです。
アテ系の食べ物も安価で充実しておりぷはぁには最適かも。グラスビール¥350の設定もうれしい。
奈良市内からはちょっと遠いが奈良県内ではこういうまとも系のお店が出来て県民としては嬉しい限りでありますな。他に気になったメヌーもあるので又イクべし。今なら100円券付いてます。

中華そば鉄馬堂
奈良県香芝市上中97-1 サンコート香芝101
電話0745-78-5288
えいげう時間 1130-1500 1800-2400
水曜定休

本日の走行距離45.23km
走行時間 2時間20分45べう。

禿【かむろ】波平




鉄馬堂