すみれ

平日だからでしょうか。パーク全体の客は少なめと思いますが、すみれはちょっと並んでました。5分ほど。すみれといえば定番の味噌といくところですが、横浜のラ博ですでに食べているのでどうしようか考えているところにショーケースのどす黒い醤油ラーメンが目に飛び込んできました。これにしよ。醤油ラーメン小550円。どす黒いスープに分厚い油層はビジュアルはインパクトありますねえ。でも、かき混ぜてスープを一口すすっても見た目ほど醤油辛くありません。普通人でも安心して食べれますね。インパクトないけど。僕の好きな太縮れ麺は醤油の色に染まりかけてます。ちょっと残念なことにぼそぼその食感でした。トッピングにゾンビの嫌いなもやしが入ってますが、シャキの歯ごたえと麺のボソボソがいい感じに調和していて、好印象です。食後の感想としては「いいんじゃない」。フロアの女性店員さんはかわいくて自然なおもてなし笑顔で非常に好印象です。


し せ う