無鉄砲大阪本店@大国町

連休明け+昨日の『みかさつかさ』効果で混雑を予想したのだが、1130時到着で予想に反して、げうれつは無し。やけに健康的な顔色の店員さんが目に飛び込んで来る。健康的でよろしいなあ。
日曜の朝一でムテると胃の準備運動が済んでいないので、完スペが難しいので今日の呪文は


『ヌキカタナメラカチョイウス』


スープは写真で見るとサラッとして見えるが、旨み充分です。他のお客さんのちうもんを聞いていると、大阪本店はダブルスープ比率が意外と高いですな。麺がいつもより太めで若干スポンジーな感じだが、細くてヨレヨレのブレよりはこちらの方が好きです。
ヌキの分、タレの甘みも控えめで、個人的にはバランス良く感じるが、醤油ダレが変わった事で塩分や甘さの感じ方が個人個人によって違うと思うので、自分の好みの量を見つけられればより楽しみも増すでしょうな。しょっちゅう行かれる方は好みの一杯を作ってみて下さい。

禿<かむろ> 波平