無鉄砲本店@木津

年末に持ち帰りをゲットして正月に食べて以来の店舗では初ムテ。体調不良でラマダンモードだとはいえ、無鉄砲コミュの管理人失格ですな。(-_-;)


日向灘産めひかりの醤油そば掲示は正油となっているが今回に限り大将(旧:対象)のイメージは醤油だそうな)¥700
本来KANSAI一週間とのコラボメヌーで14日で終わる筈だったが、めひかりもまだ有るので無くなるまでもうしばらく続くようだ。延岡産の甘みの有る醤油とケツ構濃厚な旨みのめひかりのスープにムテイムテイした麺(スルメが練りこまれている)が合わされ、日本めんに慣れている人にはまた違った食感で楽しめるだろう。今年から黒豚の豚骨をある程度確保できるようになったらしいので今月末か来月からは黒豚のとんこつスープにもありつけそう。楽しみですな。

禿【かむろ】波平


無鉄砲本店