無鉄砲本店@木津

家の近所に出来た蕎麦屋を覗いてから行こうと思ったら昼前で駐車場はマンタン。オープンして間もない筈やのに、結構流行ってるのねえ。来週ポールで狙おうっと、で、本日は来週の月曜から金曜まで休みになるため振り替ええいげう中のムテ本店へ。朝一は予想通りゾムビ氏が並んでたようだが、今日は昼時に行ってもげうれつは左程長くはないだろうとの予想したが、それでも20名様待ち。昨日は80名様待ちだったというのでそれを考えれば幸運な方か?(⌒〜⌒)ニンマリ


サンブンノイチチョイアサチョイウスカタメンマオオメ 大将作。
胃が縮んでいるので飲みやすいチョイアサを選択。それでも旨み、甘み共バッチリです。麺もこの所の華奢なイメージもなくカタ麺でもプリッとした弾力が有りイイです。少しアッサリにしただけで、タレやコナの感じ方もまた変わって来るんですねえ。次回もチョイアサでイってみよう!

禿<かむろ>波平