まりお流@奈良

]
あっさり塩

 土曜日だと言うのに仕事でしかも大雨。昼食を取るタイミングを逸して昼ヌキのままで、終業後まりおりうへ向かう。もう、腹ヘリコプター〜ε= (´∞` ) ハァー
駐車場に着いてみると盛況のご様子。店内はほぼマン席で商売繁盛。まりおさん始め、スタッフが忙しく立ち回っている。今日は醤油ラーメンを食べようかと思っていたのだが、まりおさんが『今日は地鶏と烏骨鶏のガラが入ったので塩どうでっか〜?』との事でそちらに決定。前回いただいた時に菜の花の苦味が強く所謂、ニガエグい状態だったので今日はオーソドックスな具の構成。う〜ん、こういうオーソドックスなのがエエねえ。シンプル伊豆ベストです。帰ってからのアテに何か買って帰ろうかと思っていたが、後からお客さんがひっきりなしに来るもんだから、食べたら直ぐに帰って来ました。^_^; 最近では最短ちゃうかな。

禿<かむろ>波平