無鉄砲大阪本店@大国町(10/6実食)

サンブンノイチカタチョイウス

穴井さん作。木津の京都本店は30人待ちだというのに大阪は今の所乱恥タイム以外は待ち無しで入れる事が多いが、雑誌に掲載される事が多くなって来たので、こういう状態も長くは続かないだろう。ただ、大阪人はホントにイラちなので、ほんの数人外で待っている人がいるだけで帰ってしまうお客さんがいるのも事実だ。ケフのスープは肉カスが多めで濃度は程良いところ。旨みも充分である。チョイウスとはスープをあっさりにするのではなくタレを少ない目で出して貰う事。塩分濃度はスープにマスクされてしまって最初は感じ難いが、食べ進むうちにキツく感じる場合はウス味で食べてみて、後で備え付けのラーメンダレで調整できる方が体調に合わせて食べる事ができるので便利だ。コッテリ過ぎて食べるのがきついと思っている人も、実は自分に合わない塩分濃度で食べているだけ鴨よ。ウス味って最初は頼り無い気がするがスープがしっかりしていればすぐに慣れるもんです。一度お試しあれ。