無鉄砲本店@木津


『名前はちょっと長いがmixi無鉄砲コミュ限定宮崎産25時から地鶏を150羽徹夜で煮込んだお遊びだけど気持ち入ってます本日定休日限定ラーメン』

シンプルだが鶏の風味がガツ〜ん。紫蘇と水菜が単調になりがちなところのアクセントになってます。バーナーで焙った香ばしい地鶏のがトッピング。塩ダレの方をシンプルに抑えてあるので却って飽きが来ません。鶏パイタン系というと醤油のイメージが強いが塩でころほどまとまるのはちょっと以外です。しかし、これで650円は原価大割れですがな。 後になるほど農耕になってゆくスープ最後はどうなったんでせう?ゾンビのレポートを待ちませう。

麺は北海道産小麦のとんこつ用試作麺でしたが縮れ具合食感ともにナカナカの悶でした。

禿【かむろ】波平