弥七@中津

なみへ〜氏のプライベートが急がしそうで更新ペースが下がっているため、オフィサルライターとして鼻バナしい活躍をしているワタクスことしせうが燃える使命感で弥七にアタックしてまいりました。けして七弦と間違うようなヘマはやらかしませんつ!
つけめん+ヘタめし。つけめんウマー。以前、塩食べたときはあまりのクリーミーさにびっくりしましたが、つけダレはちとすっぱくしているのでちょうどいいですね。タマネギもグっ。残念なのが麺を水で締めているので、だんだんぬるくなってしまうところです。ヘタめしもいけますね。ヨシブーの焼豚丼は見習ってほしいです。多田氏、おなかいっぱいでくるしくなりました。ちなみによめは醤油。以前食した塩より醤油のほうが醤油のうまみが効いて好みです。
つわけで満腹おなかを抱えながら家に帰って愛車を走らせて摂津峡へ。いまの季節はホタルと出会えます。マイナスイオンと幻想的なホタルの舞に癒されてきました。高槻市ではホタル保護のために捕獲することは禁止しているので、関係者は注意するように!

し せ う