麺哲@豊中


愛知万博記念リニアモータ製麺機使用濃い口鶏親子貴志麺(一部嘘)
愛知県産の濃口醤油を使い、名古屋チーンコぢゃなかったコーチンコーチンの卵とじ、つくね、スライスされた焼鶏に8番?相当のきしめんのような幅広麺でなごやんの雰囲気を醸している? ナムル風のほうれん草がいつもよりさっぱり風味で旨かった。麺自体の好みでいうと『手打ち風包丁切り麺』のほうが好みだが、トータルで雰囲気を出そうとされる努力に水を差す積りはありませんズリ。関西人にはかなり濃い目の味付けだが卵とじ風に使っている事もあり、マイルドになっているし、醤油バカの私には程よい辛さ。これもカンイチコラボメヌーになるそうなので、食べたい人は某ライターさんの為にも立ち読みせずに買ってからいくように。


『小山』
写真でイメージ出来ない人に簡単に説明すると冷たい山かけそばだが、隠れているコーチンのささみとムネ肉の『ヅケ』、細切りにされたたたき風の豚も入っており、庄司さんの親父さん直伝のちょい甘カエシが絶妙に旨く、締めた細麺に絡めてズルズル食べるとすべてが程よくバランスされて、これからの季節暖かくなってくると思わず注文したくなる一品。

禿<かむろ>波平