おちゃらん屋@大阪フロートコート

今週に入って、大きな仕事が待ち状態で止まっているため、緊急案件がなくて平穏な日々を送ってます。4月になったら再び動き出すので、それまでは骨休め期間として7時には会社を出るように心がけてます。つわけで、会社帰りに2ヶ月の散髪にイッたら嫁から焼肉食べにいくからご飯なしね(ハート)メールが飛び込んできたので、弥七でもいこうかなと思って場所を調べたけど解らず、大阪フロートコートのおちゃらん屋に行きました。こないだキンセイのトンコツデーを逃したのでうまいとんこつがとても食べたくて天塩ラーメン(とんこつ、タマユ入り)麺大森をちうもん。他の姉妹店と同じくメンマキムチ食べ放題のメンマをかじりながらラーメンが出てくるのを待つ。メンマうまい。「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」の声がテンポよく鳴り響く店内は非常に回転がよろしいんですな。ええことです。フロアも若い女性が多くてよろしいことです。つわけで出てきたラーメンにメンマをいれて歯ごたえのある麺をもくもくと。うーん、つり逃がしたキンセイのトンコツデーはでかかったなあ、僕が欲していたのはこれじゃないんだよなあ、このスープだと食後にバッドフィールが続くしいやなんだよなあ、でもここんちのあっさり系はどれも油がいっぱいで麺がツルツルしすぎて好みじゃないんだよなあ…と食べる前から半ば解ってたことを心の中で反芻しながら、固形物が無くなった時点でごちそうさまでした。新大阪の段七はそんなに好みから外れてないんだけど、その他店舗は僕の好みから外れてます。麺はよさげですが、僕は麺の良し悪しがよくわからんので、麺主役型のありがたみはわからんです。
悔しいから期間限定復活ちうの秀一とんこつイキたいので、誰か行くときさそってくさい。
し せ う