ラーメン道 深草店

役所と銀行にイく用亊で仕亊をヌけた歸りに「○竹」にでも寄らうかと前を通ると改裝ちう、それでわ、と行つた「風花」はていきう日だつたんで職場へ戻るルート上にある候補の中から此処を選びますた。
此の深草店は4月8日にイつたときは「ガチンコラーメソ」のダシが悲慘だつたんで當分イくつもりはなかつたんでしが、道中他にイきたひ店が無かつたんで「ガチンコ」以外なら少しはまともかも知れなひといふ奇胎を持ちつつ「つけそば」をちうもん。
麪は最近流行りの(?)コシがあるのではなく「かたい」タイプなのだが、平打ちの爲か太麪の割にその「かたさ」をあまり感ぢさせなひ。また逆に平麪だと麪が輕くなつてしまつてゐる店が多ひが適度な重さでツルツルした喉越しも良ひ。
つけ汁は濃いめに取られた鷄スープ、といつた風情で私の好みからはかなりハズれるのだが、まあ此処の麪とは合つてゐるだらう。しかし、つけ汁としてはやはり薄く、食べ終わる頃にはとても頼りなひ味に落ちぶれてしまつていた。
ただ食感を重視するべき麪に刻み海苔がかかつてゐるのは論外。佐野実はなんにも注意しなかつたんだらうか・・・?

つけ麪として決して美味ひレヴエルにあるとは思えなひのだが、味のまとまりは良ひので、此の深草店ではあのとんこつもどきの出來損なひである「ガチンコラーメソ」を喰ふ位ならこちらの方が余程まともである。

月 旧一的評価;☆1.5!!