虎一番@尼崎

月きういちさんといってまいりました。
9時頃でしたが席は8割方うまっている盛況状態。一人で調理してるので大変そうです。さて、ラーメンメヌーの一番下に「にぼしラーメン」をハケーン。これはオゲフィン系を予感させる名前。思わず二人とも平麺のにぼしラーメンをちうもん。サイドで柔らかからあげハーフ。まつことしばし。出てきたにぼしラーメンは一口目ににぼしのカホリが鋭く漂い、思わず心の中で「おお!」。隣の月さんも同じような挙動を示したので、二人の気持ちは一致したと思われます。が、しかし、食べ進めるうちにだんだんとインパクトがなくなり、どう考えてもうどんだしとしか思えない気分に・・・。うどんだしではラーメンの麺といまいちあわんのです。これはどうして?から揚げのたれが強すぎてしたが麻痺したから?動物系のうまみが足らんから?店を出る時、月さんのアドバイスが出ておりましたが・・・。次イクときはちゃうメヌーにしよっと。
しせう