天天有のチャーシュー比較

本店

竹田店

知り合いの掲示板を荒らすとイケないので私見を述べておこう。といっても絡まれたのは私ではないのだが・・・

本店より旨いセントラルキッチンのスープがフランチャイズ店(直営店も有るのか?)で供されているなら本末顛倒であり、私が店主なら恥ずかしくて町を歩けない。

セントラルキッチンならばスープが全く同じというのは首をかしげる。タレまで調合済みのスープを一食ずつ真空パックした上で全店同一の時間で湯煎しているとでも言うのならば話は別だが。

店員に確認せずともこの写真を見れば火を見るよりあきらか。これだけ差を付けられてるのを知らずに高いゼニを払っておいしいと週二回も食べている人が可哀想だから正直に教えてあげているのだ。

ドキュターの意見は後ほど・・・

禿<かむろ>波平


ひとつだけ言つておくと、上の夲店の冩眞はチヱーン店化する以前のものだ。現在の夲店ももしかすると竹田店と同ぢくらいのチヤーシウの量になつてしまつてゐるのかも知れなひ。夲來なれば現在の冩眞を撮つて比較すべきなのかも知れなひが、多くの人が行列を作つて食べに來てゐる「天天有」は決してチヱーンのものではなく、初代が作り上げた味の方なのだ。
私が某所で「チヤーシウの枚數が少なくなつた」と言つたのは此の2枚の冩眞を比較してのこと。規定ではチヤーシウ4枚、大きひものは3枚と決まつてゐるさうなので、竹田店の冩眞のチヤーシウは「大きひもの」の樣だ。
私は「天天有」竹田店ではチヤーシウメンや、チヤーシウを一枚拔ひて煮卵を入れて貰つて食べることが多ひのでノーマルは3囘ほどしか食べてゐなひのだが、チヤーシウが4枚入つてゐたことは一度も無かつたことを追記しておく。
セントラルキツチンにつひて私の言いたひことは殆ど波平氏に代弁して頂ひたので多くは語らない。同ぢ材料を同ぢだけ使つても味が變わつてしまふのがアタリマヘの卉界、工場作のスープで嘗ての夲店と同ぢ味が出せるとは最初から期待していない。
ただ、「天天有」の看板を見て店に入る人間が期待してゐるのは、長きに亘つて一乗寺に行列を續ける店の味の方であることを經營者は肝に銘じておいて頂きたひ。

月 旧一