ちばき屋@浪花麺だらけ(2006.02.06実食)

月曜日にドキュターからお誘いを受け迷った挙句ミナミへ。げんこの前まで行ったが定休日だったので、ドュター未訪の地、浪花麺ぢゃらけへ。
立地は良いものの車で移動する我々にとっては駐車場は高いわ降りてから遠いわであまり足を運ぶ機会が無いだけに、まあたまにはエエかと訪悶。しばらくにも開店時以来足を運んでいなかったので行きたかったが、くでぃら軒と迷った末にこちらへ訪悶。

支那そば・醤油(煮たまご入り)¥800
見た目はおじょうふぃんな出来だがなんかインスタントラーメンっぽいお味。・・・さっぽろ一番醤油味を800で作ったような贅沢なインスタントラーメンって感じ。褒めてるのか貶しているのか分からないがちょっとねえ。本店を食べた事ないだけに出来が悪かったのかどうかわからんがスープが濁ったとかエグみがどうのとかではなく、ひたすらうすっぺらいだけのスープだったんでこういうもんなのかなと強引に納得。関東では流行っているのでせうか?
横で食していたドキュターも同様の印象を持っているらしく箸が進まない。
ひょっとしたら30周年記念袋麺てこんなの・・バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

禿<かむろ>波平


ゴルア!(#゚Д゚)
なんで800圓も払つてインスタントラーメン喰わされにやアカンねん!!「ちばき屋」ぢやあなくつて「しばき」や!!
全くもつて平板な弱つちよろひダシは、仕込みに2〜3時間しかかけなひ「八光軒」とどつこひどつこひ。
半透明の細ちぢれ麪は、客が我々ふたりしかゐなかつたのにのびのび、ヤワヤワでブヅンと力無く切れる。
これだけあつさりのスープと扱ひの面倒臭さうな麪なのだから、しかるべき技術を持つ者が扱わないとかうなることは目に見へてゐるのだが、それも顧みずに出店した結果がこれだ。我々は此を食して「ちばき屋」といふ店を語るしかないので此が全評價となつてしまふ。私が今後江戸川區でラーメン食べる際、少なくとも「ちばき屋」だけはリストから外してしまふだらう。こんな店の名前落とすだけのラーメンなんか出さない方が賢明なんぢやあなひだらうか?

月 旧一的評價;×


この後、二人してくでぃら軒へ・・・
後半に続く。