まりお流@奈良

このところ日曜日の昼しか来ていない気もするが、この時間帯は盛況です。お客さんが絶えず入ってくる。
まりおさんは相変わらず冗談を飛ばしながらもラーメンを作りつづける。このキャラに引き寄せられるお客さんも多いんでしょうな。繁盛すればコミュニケーションが取れない、暇なら商売が立ち行かない。この人はてんてこ舞いなのになんだかんだ話し掛けながらお客を惹きこんでいく(^-^;


こってり豚骨

骨粉の量でエラさが決まるわけではないが、尋常な量ではない。それとは別に若干固形成分のこなれが悪い。背脂を振ってないので正当なこってりだと言えるし、豚頭の臭気は相変わらずでそっちは気にならないが、やはりタレに含まれる生姜が強いのがいつも気になる。麺はもちもちなんだけど、何故か人工的なもちもちに感じるんでしっくりこない。以前有った博多風細麺が恋しい。しかし店イチオシの農耕頓死男よりは断然こっちの方が好み。

禿<かむろ>波平

まりお流