TBSの麺王に一言。

昨夜のTBSの麺王、ラヲ太のみならず、世のラーメン好きの方も見られた方は多かったのではないだろうか。私が好きな無鉄砲は71位だった(全国数万軒の中で71位なら大したものだと思っている。全国展開している師匠筋の店は入っていないし)が、お店には確かにTBSのスタッフが取材に来ていたようでソースの準備は有ったものの順位の関係で採用されなかったようだ。番組内での紹介も一瞬のスキを見せると次の店へ移っているという早ワザ(-。−;) まあ、いいや、内容はわかるとして何軒か出ていた好きなお店のデータは後でHPで紹介されるだろうと思っていたら、なんと携帯有料サイトで¥315払わないと見れないようになっている。その上、本まで出してるし。お店には取材協力して貰った上に、番宣ポスターを長期間貼って貰いながら、出るのは殆どの店がほんの一瞬、店のデータすら読めやしない。で、データを取りにいくと携帯サイトからマイメニュー登録して下さいとはどういうことやねん!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 
ちょっとでも全国ネットにランキングに出してあげたんだからいいでしょ、的なマスゴミの傲慢なズレた常識には辟易とするばかりである。ランキングが自由に見れる事によって取材協力してくれたお店が少しは潤い業界の活性化につながるんちゃうの?そういう事なら石神さんも付いている事だし、独自調査で四店選んでこの中から麺王を決定しますとかで勝手にやればエエやん。イパーン審査員とか事前投票とかで世間のしがらみを増やしておいて、最後は有料サイトとサイト本で一儲け、アホちゃうか。誰も協力してくれんようになるで。

禿<かむろ>波平

****************************************************

麺王についてなごやんさんの一言
http://blog.livedoor.jp/nagoyanshiki/archives/2005-12.html#20051228