そば処山の神@生駒

家からチャリ5分の所に出来た新店。山形と栃木でしゅげうしてきた若いご主人が山形産の玄蕎麦を使い打っている。









新蕎麦は十一月初旬からという事だが2:8位の細挽きでノド越しはなめらか。食感はちょい硬め。ちょっとヒネたような土臭さが有るが新蕎麦が出る頃には消えるもんなのかは不明。枕崎産の本枯節、礼文産のお尻、いや利尻昆布を使い、甘さも若干有るがしっかりしたツユ。


なによりもりそば¥500はなかなか良心的だが写真は大盛¥750。
鴨汁の無いのは私の好物だけに残念!
酒とアテがないのは月さん剥けではないかも^_^;

そば処 山の神
生駒市田原町230番地(163号線から168号線を生駒市内へ向かいクロネコヤマトの営業所の先にある小さい信号を左折すぐ)
0743-79-9238
昼 1100-1400(ラストオーダー)
夜 1700-2000(ラストオーダー)
p10台
水曜定休。現在夜は営業していない曜日が有るようなので要確認。

禿<かむろ>波平