まりお流(⌒〜⌒) @奈良

このところ休日のお昼も繁盛しておられるようで忙しそうで何よりだ。ビールのアテにいただいた鮪の酒盗がメチャウマ!クセになりそう。鴨のダブルスープが出来まっせというお誘いに脂はティースプーンで少しだけくらいをリクエスト。鴨の風味が多少少なくても脂が大杉だとちょっとへヴィだわいと好みを述べたら、敵も然る者、少ない脂でも風味を付ける方法を開発しましたと切り返された( _o_) 待つ間にも空耳で『キムチラーメンが大人気』と聞こえたような気がするが、奈良の人は彩華やかむくら(そういえば、昔は『アガルタ』と名乗っていたのだが、創始者は笠岡にでも引っ越してしまったんだろうか?)の影響でよっぱど白菜が好きらしい。で、


鴨汁ラーメン(具に鴨は使っておりません)
チャーシューと煮鶏に鮮やかな菜の花のお浸しが程よくマッチング。アクの強い小松菜とかよりは癖もなく旨い。スープも脂控えめで火傷しなくて済むしエエでエエで。そういえば、今日は顔見知りには誰にも会わなかったな。一番の常連さんは東下りで疲れていたのでおじゃろう、ああ、馬やらしい。


禿<かむろ> 波平


↓キムチラーメンが好きな奈良県人の方は1ポチお長居します。m(_ _)m


↑ラーメンにキムチなんぞを入れたらダシの味がわからなくなるだろ!といふ御意見の他府県人の方も1ポチお長居しまし。m(_ _)m