満天@天五

屁店間際になって各所で話題沸騰?の満天なるものへわざわざ『ちゃりんこ』でイって来ました。
2時間掛かって1130痔に到着したもののシャッターが半分閉じられておりまだ開店していない模様。データでは確か1100痔開店となっていた筈だが!?仕方が無いので10分程楽妊娠や豚イティを見学した後、戻ったがまだ開いていないので、中を覗いて声かけたら入れてくれた。
5分程待ったのち、店主が今日は醤油か塩になりますがどうしましょう?という事で、豚純は出来が悪いのかその事には触れられなかったが、こちらも豚純を食べる積もりは無かったので醤油をオーダー。
座って待つうちに一人二人とお客がちらほら入ってくる。よく見ると関西ではイベントの折にしか見掛けない関東組みのお二人がオーラを放っておられる。彼らは豚純も食べたかったようで少々がっかりした様子だった。



醤油らーめん¥600


実は昨夜の夕食から何も口にせず、朝から2時間もチャリンコをコイで来たのだから少々まずいラーメンでも感動する位旨く感じる筈だと思いながら食べ始めた訳だが、確かに無化調をウリにしているだけあって一口目、二口目は脳がなんか食べろと求めているだけあって、少しばかりウマ〜な状態が続いたが、まず、柔めに上げられた麺の凡庸さと、豚純を出せない程度の動物系スープの希薄さに落胆し、かなり上質で旨いスープを湯で2倍にのばして出されたような奇妙な感覚のまま食べ終えた。開店が遅れていたのもそのせいなのかどうかわからんが、残念ながら今日のラーメンをみる限り私にとって2度目は無いっす。私もアタリを引きたかったぞい(-_-;)

禿<かむろ> 波平