ラーメン銀閣@京都市伏見区

昨日は今シーズン初すべり。白山に日帰りスキー敢行です。雨が降ってましたが、すべりにイッタところはボタユキで取りやめという事態にはならず、しかも昼から晴れ間ものぞいてきたのでよかったです。スキーの帰りはこってりしたものを食べたくなるってことで、帰りによりました、銀閣。入店時間は8時前。コンスタントに待ちが5〜6人ほど。大将らしき人物がラーメン鉢を8個くらい並べてイッキに作りあげます。チャーシューメン。ヤワメンはイケてませんが、ちと甘めのスープは違和感なくレンゲがすすみます。僕の京都ラーメンといえばこんなイメージです。背脂はいりません。でもスープがぬるい。わざわざ行くほどのもんではないけど、近所に用事の際にはいきませうか、という感じですね。駐車場もあるし(僕にとっては)利用しやすい立地にあります。
全身筋肉痛の し せ う