麪哲@豐中

試作品醤油つけ麪
平氏のんとは少し違ふのであろうか、麪はややむつちりちた太麪。以前食した平麪は少々輕ひ感覺であつたが今囘、單位長さあたりの重さとしては丁度いい塩梅になつてゐた。ただ、加水率の關係なのか、ぶつりと噛み切れなひので麪をわしわしと「呑む」ことがかなわづにどうしても咀嚼しなければならなひところが私の思ひ描くつけ麪の理想像からは外れる。
しかし、つけダレの方は、こちらも試作ではあるが甘辛く酸味もありなかなか濃厚。庄司氏らしからぬお下品な味付けで、オリヂナルのものよりも私の好みに合つてゐた。

月 旧一的評價;試作品につき保留。

【変臭部注】
わたしは写真でウプしました通り、汁そばで有りましたのでつけ麺はいただいておりません。

禿 波平