博多ラーメン心@泉大津


各方面の情報で気になっていたお店にイってきました。
ちょっとお疲れ気味なんで近畿道、阪和道、堺泉北有料道路と乗り継いで最短コースでVIP気分V(○⌒∇⌒○) ルンルン
大阪方面から和歌山方面へ走り26号線通称第二阪和の阪和豊中交差点を左折、すぐの道を左折、突き当たり手前の道を右折、少し行った左側です。
乳店すると若い夫婦?の二人が迎えてくれますが、他に客は無し。
こぎれいなお店です。カウンターのみで12席くらいでしょうか。
店内には何故か豚臭は殆どしていません。

香油の入った『こくあり』¥650ラーメンを煮たまご入り¥100で注文(あっさりは『まろやか』¥600)

一口すすって、苦手系の味と悟りました。
いわゆる私が不得意としている、天神旗、黒門系の本格と言われながらも私が受け付けない味です。
事前情報では豚頭のみとありましたが、写真撮ったうえで確認するのもちょっと気が引けて素材まで聞ける雰囲気ぢゃなかったでし^_^;

スープが苦手な上に、豚骨に合わないもやし、に私にとってどうでもいい木耳、やたら味のしみすぎた辛い煮たまごが足を引っ張ります。乳化不足のスープは脂っこくはないものの、やたらタレ、花鳥の成分のクドさが口中を支配します。
天神旗・黒門を旨いと思える人はイケるくちかも知れません。

どこかのお店で修行なさったんでせうが、真に旨いお店を知らずに
成り行きで職人になってしまつたやうな印象です。
もっと色んなお店をどんどん食べてみてほすいっすね。
こういう人に是非、ムテとおっつあんを食べさせてあげたひ。
あっ、そうそうまりおもね。!(^^)!

共に波平