彩色ラーメンきんせい@高槻

豚骨スープを使ったラーメンを一日限り20食限定で復活という事で
いただいてきました。

とろみのついた豚骨スープに煮干出汁を合わされています。
秀一の和風とんこつこってりに少し似ています。
一口目にコナを感じてしまったんで薄口醤油ベースタレがそう感じさせるのかと思いきや塩ダレだそうです。その分コナの『味』を感じてしまったのかも知れません。私はムテのヌキに慣れている分、
これだけ出汁がしっかりしたものであれば和風出汁にはグルタミン酸系の旨みも含まれているだろうし、純豚骨とは違いヌキでも旨み不足とは感じなかっただらうと思う。
麺はいつもより締りが良すぎて食べ始めは硬く感じたが、おいしかったでし。
ちょっと一味を振ってあるので、時折ピリっとした刺激を感じます。いや〜馬勝った、牛負けた!設備の違いでしょっちゅうはできないそうですが、股やられる際には食べたいっす。
ちなみにラーメンのネーミングは『漁師の豚骨ラーメン』でよろしかったでせうか?(USO
横に座ってた先客ラヲタ約二名はこれ食べたあとそれぞれが鶏塩と
つけ麺を食されていました。一見真面目風な兄ちゃんの方が
ニガエグイ!!とか叫ぶんぢゃないかと気が気ぢゃありませんですた。
私は二杯も食べれそうになかったのでデザートにチューチューカスタードをいただきました。これはよく見るとただのねずみぢゃなく
針ねずみなんで、上顎に突き刺さらないか恐怖におののきながら食しました。デザートに是非お勧めします。