だるま軒@王寺(奈良)

menmenmen2004-05-18

喜多来はおなかの都合で延期になりました^_^;

旧店舗から王寺駅再開発後の駅ビルに入ってえいげうを始めたお店
昔はうどん屋さんだったそうな。
こぎれいな店内だが客は私一人。
メヌーに一番売れてますと書いてる豚骨ラーメン¥530也をちうもん。ちなみに2番目に売れてるのは醤油ラーメンと書いてある。

白濁スープに、具はきくらげ、わかめ、海苔、チャーシュー、ゴマ、ネギを使っているが。
スープは確かに白いが白いだけですべての具に風味で負けている。特にとんこつラーメンにワカメを使うのは、もやし同様理解できないし、ワカメの風味でもともと無い豚骨の風味を消し去ってしまっているのでちょっと理解不能

デフォルトで柔い目に上げられた麺も取り立てて旨いわけでなく普通。食べ進むにつれてドーピングの効果で喉がかなり渇いてくる。

以前から未食だったので、期待で胸を膨らませてイッただけにちょっとガカーリですた。