極みの醤油ラーメン¥600(写真)

なんと世界初!?うずらの味付け煮た孫が入っております(^-^)
煮た孫は場合によっては腹が膨れてしまうのですがこれなら調度いいっす(笑
鶏出汁と節系の香り高く丁寧なスープで雑味を見事に排除された味わいだす。
若干甘みを感じる醤油ダレには少しだけ角が立ちますが気になる程ではありません。
ウリである自家製麺も程良い食感で旨いし、スープとの相性もいい。
私的には粉の香りを感じさせる麺が好きだが、麺だけが突出しない役付けがこのラーメンとの相性を良くしているのでせう。

 冷し系や付け麺にも入っている水菜がこのラーメンにも入っているが熱いラーメンにこの食感は個人的にはちょっと違和感が有った。癖の無い菜っぱだと思っていたがたまに香味野菜のような匂いを発するものが
混ざっているんでそのせいかもしれない。一信のように白葱の香りで食べたいと思った。
下世話な私の好みからはかなりお上フィン方向に外れるが、世の中の人が欲するタイプの醤油ラーメンではカドヤ食堂と並んでかなり上位ランクなのでは。