ラーメン濱@大東市役所入り口前交差点

先日、醤油を食べたので塩をいただいてきました。
夜は22までなんで、仕事帰りに寄るには丁度良い立地です。
しかし、このお店、ほんとに目立たない。ここだとわかっていても
思わず通り越してしまいそうなわかりヅラさはもったいない。
せめて『らーめん』ののぼりくらいたててもよさげな悶だが、多分店主の美的センスがそうさせないのだろうと勝手に想像する。
私が乳店した時も私一人だったσ(^_^;)アセアセ...
後から五名様がやってきてホッとしたのは、お店ではなく私の方だ。
塩ラーメン(味濃い目・麺硬い目)¥600 トッピングに梅と焦がし葱の二種があるが、醤油のように背脂は使われないのでこってり具合の区別はない。
具は、ほろほろチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。
澄んだスープにこれにもくちなしの色素が入っているんでせうか?
黄色さが映える。
濃い目とお願いした分、確かに塩分は濃い目。醤油が入っていない分、辛さはストレートに味わえるが、豊やのやうに、荒れた喉にヒリヒリ来るような攻撃性はない。多分、私の苦手系の天然グルタミン酸が濃すぎるタイプの味付けのスープが塩分のカドを取っているんだろう。次回は醤油更に濃い目のこってりで食べてみたい。
しかし、このお客の入りでは心配だ〜(; ̄ー ̄川
 関西ではなかなかお目にかかれないお味だけに、皆さんの支援を
いただきたい悶でし。