金久右衛門@深江橋

エアポケット月曜日なれど、最近は心強い豊やが出来たので、少々ご無沙汰している金久右衛門へイってきました。
私は定番の黒醤油太麺で味濃い目これににんにくを絞っていれます。
(あで、これやると関東の御大に叱られるんだっけ?(^-^; )
一緒にげうざもちうもん。

土曜日にイッた源ちやんとは、やはりレヴェルが違います(一緒にすあんなってか(^-^; )。
出汁がしっかりしているので、味濃い目にしても、物足りなさは感じません。メンマもいつもの極太で旨い。チャーシューはいつもの巻きバラでホロッと崩れて旨いが、最近はモモ肉の赤身の方が好きかなあ。
麺は今のうどん粉も配合した極太麺も旨いが以前の太麺も好きだった。

 ゲウザは以前のあぶらっぽい焼加減から少し進化していて、餡がおいしくなっていた。水の変わりに小麦粉を溶いてやれば、もうちっとボリューム感が出せていいんぢゃないかなとおもふ。