ぎお門@北大路白川

某MI○氏の知り合ひが「京都で一番」と言つてらるるお店がある、といふので
早速試して參りますた。




┻┻\(-_-#\(#-_-)ノ┻┻ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

たしかに御自身が手討ちさるる方なれば、喉越しは惡くとも
あのシコシコとした食感に兇漢してもおかしくなひかなあ、とは思ひます。

しかし!!蕎麦の命である香りがま〜〜〜〜〜つたく勃たづ、
御丁寧にふりかけられた海苔の香り「だけ」がとても良かつたでし。

ツユは喉がいがらつぽくなるほど甘つたるく、砂場系の蕎麦なれば
此をもすこし薄くしたのもありかな、とは思ひますが
蕎麦食ふツユとしては兎に角甘過ぎ。

あと、限定メニウといふ「そば点心」なるものをちうもんしたんでしが、
それについてくる蕎麦が温かひわんこそばだつたのが、此の店の
蕎麦に對するスタンスの全てを物語つてます。

觀光客が腹ふくらすだけなら別にいいんぢやあなひつすかね?

月 旧一的評価;×