ラーメン ポロトコタン@豊やの近所

近大前商店街に有ります。
豊やを出て近大方面へ一筋歩き、右手に閉店した喫茶店がある路地を
右へ入るとすぐ。
一説によると、コタンや熊五郎系と関係があるのではと坊筋から聞き
豊やへイキたい衝動を堪えて乳店。
まず目に付くのは学生さんの多さ、及びセットメニューの多さ、半チャーセット、半天(天津飯)セット等がメインとなっている。
私は醤油の半チャー+ゲウザセット価格¥800也をちう悶。
具はモモ肉のパサパサチャーシュー、もやし、ねぎ、ふくろ麺っぽい、ヤワヤワ麺で少し背脂の粒粒が浮いている。出汁の種類もわからないほどのライト豚骨に課長ドーピングだが、食べながら、店主さんらしき人と学生さんの会話を聞いていると、お客の顔を覚えていて、『怪我したん大丈夫?』とか『この前来た子が就活の話を・・・』とか学生さん相手に頑張っているというお店でボリュームに惹かれて来るのか味はさておき、豊やより断然繁盛している、写真にあるように近大前商店街の
ほのぼのとした歓迎ポップもあり、これからも学生さんを応援してあげてほすぃと思いつつ、やっぱ豊やにすればよかったと、多少、後悔の念を抱きながら帰途につくのであった。
あっそうそう!
時間の問題とは思ってましたが、魁鵬東が無くなってましたよ(^^;;;