ラーメンたんろん@西宮

遅ればせながら、近鉄阪神相互乗り入れ開始記念として西宮へ突撃して参りました。
ここまで来たら西宮大勝軒に寄りたいところだったが、かなりワイルドだと噂のたんろんさんへ。入店したところ席はほぼ埋まっており、周りのお客はほとんど油そばをちう悶wwしていたのでちょっと不安になりつつノーマルのたんろんラーメンを注文。

たんろんラーメン¥650

ラーメンが運ばれてくると醤油の焦げたような香ばしさと同時に、油煙を嗅いだようなアブラっぽさが鼻をつく。麺はかなり硬めの上がりで極太って訳ではないのだがかなりゴワい。
茶色く乳化したスープはそれなりにオリジナリティを感じるのだが、浮いている(浮かべてある)アブラが余計で結構クドい。ワイルドだが悪く言えば雑味のカタマリ。このスープは鶏白湯です、と言われると最近は麺や紡のラーメンを食べ慣れてるせいか、こちらのラーメンはかなり粗雑である。レアっぽいチャーシューは厚めに切られているが味が染みてなくて生臭い。若い店主さんなんでがんばって欲しいが、よく言われるように『大胆且つ繊細』なセンスが欲しいところ。機会があれば、いっぺん紡に食べにいってみれば勉強になるでせう。

カムロ

ラーメンたんろん (ラーメン / 西宮、さくら夙川)
★★☆☆☆ 2.5