三ッ島更科@門真 チャリde

帰り道にうまいラーメン屋は少ないがうどんはきぬ川、ここ三ッ島更科と寄りやすい所にある。
無性にカレーうどんを食べたくなってこちらへ。会社からチャリde15分である。
いざ写真を撮ろうと思ったらSDカードを家に忘れてきたのを発見、萎えながら携帯で撮ったが元画像が悪いので修整もころで限界。


温玉とり天カレーちく天トッピング¥1000をちう悶ww
先日のきぬ川のとり天も旨かったがこちらのも旨い、ちく天も勢いで頼んでしまったがボリュームがあるので腹万福寺になってしまった。

私はうどんとそばのストライクゾーンが広く、そこそこ旨い店だと違いが分からない。あごがダルくなるような強力な麺、一見柔らかそうに見えて噛み切る寸前に適度な弾力が有る麺(真のうどん好きはのど越しで味わうらしいので噛まないそうだが真似できない)、どのようなタイプのうどんが出てこようが特に不満は無い。好みの方向性で言うと讃岐なら宮武より丸亀中村である。

この店のように勉強熱心で向上心豊かなお店のうどんなら尚更で、表現のバリエーションを持っていないので旨い!とかいう以外に褒め言葉が見あたらない自分が少々もどかしい(^^ゞ

うどんオタの人は加水は?とかボーメは?とか聞くんですか?(笑)

カムロ