手打ちうどん栄作@東大阪長田(061007実食)

近所の隠れた良店シリーズ(爆)
中央大通りから一筋入った所にあるお店。めズラしい事に、うどんもそばも両方大将が打っている。(どちらも無骨で不揃いだが^_^;)
この店のウリは味噌煮込みうどんでトッピングに肉・野菜・卵等が選べるようになっている。野菜は根菜中心でしっぽくうどんにもふんだんに使われる。ケフは久し鰤の訪悶で釜あげ大+つけ出汁に生卵トッピング。

うどんが長いので卵を入れた小さいつけ出汁の器だと溢れますがな!!無化調では無いが関西のざるそば・うどんにありがちな甘ったるい味付けではなくキリっとしょっぱいのが私の好みにピッタリだす。薬味の生姜をたっぷり入れて暖まりませう。

禿【かむろ】波平


手打ちうどん栄作