おっつあん@笠岡

関西以西ではマイフェイバリット豚骨であるおっつあん@笠岡が新店舗に移転されたそうなのでちょっと交通費が高く付いたが岡山の西の端まで昼飯を食べに行ってきました。休みだというのに地元のあがさんが車を出して下さいました。ありがとうございます。これで気兼ねなくぷはぁ〜できますがな。


この鮮やかなオレンジのテントはめちゃくちゃ目立ちますな^_^;


暖簾は昔のまんま。


ラーメンの前に『かしわ』(ブキさん特製山椒添え)でぷはぁ〜

豚骨ラーメン
昼一番というのに大賑わいの店内。でも何故か周りで食べられてるのは殆どが醤油ラーメン(こちらも鶏に煮干・カツオが効いて旨い!)。これだけ旨い豚骨があるのに土地柄仕方ないんでしょうなあ。本日のスープはいつものようにやや酸味(タレ由来?)が有るものの朝一の出来としては納得のウマさ。夜まで待ったらまた違った味わいになるんでしょうなあ。一度夜にも訪問してみたいっす。その後、名物寺間軍団のアジトや今尚残るばら撒き行政の新しい産物を見学したあと、滞在3時間で笠岡を後にしたのでした。

禿【かむろ】波平


おっつあん