三ツ島 更科@門真

9/7実食 初訪です。 2000時頃到着。
ケフは天気が曖昧だったので車です。駐車場が20台とあって余裕で駐められるのは嬉しい。店内も広くて落ち着いて食事できます。華麗なる一週間限定『ゴーヤと牛モツのカレーうどん』\950 名前を聞いた時はちょっと引いたんですが、勇気を振り絞って注文。


う〜ん、さすがにビズアル的に少々違和感が有りますが彩りは派手ですな。^_^;

写真を撮らせていただく旨を告げると大将が出て来て下さって色々お話を聞かせていただいた。関一が発売された週末はかなりの人手で賑わったようだが、ご自身のブログ(エエキャラしてまんなぁ〜!)ではもっと食べてくれい!と書いておられた。

この店にはめちゃウマな竹天があると他所でも聞いてたのだが連食がきかないのでこっちのおたのしみは次回にってことですが、周りのお客さんはカレーのオーダー率が高そうだ。大阪人はカレーうどんが好きなんやねえ。で、この限定でありますが、数種類入っているモツは硬くはなく、程よく食感を残してありクセもない。モツはさることながら、ゴーヤとパプリカまで使った大将の勇気と遊び心を称えたい(^^ゞ 
オーソドックスだが汗がじわーんと出てくるやんわりとスパイスを効かせたカレーとしっかりとした食感だが食べ進むにつれてもっちり感が増していくタイプのうどんは熱いカレーのルーにまみれていても噛み切る際にはプッツんと弾力を保っており誠にしっかりとした麺を打っておられる。この商売は体力も要るしシンドイと嘆いて居られるがきっちり仕事はこなしておられるところはさすがプロである。近いうちに『竹天ぶっかけ』もシバキにイキたい。

三ツ島 更科
住所:門真市三ツ島772-3
TEL:072-884-4250
営業時間:11:30〜21:30(麺切れ終了)
定休日:月曜日 駐車場:20台有
地下鉄鶴見緑地線門真南駅より徒歩7分

禿【かむろ】波平


三ツ島 更科