名物!京の皿うどん 歓歓(ほぁんほぁん)@長岡京 2006.2.6実食

今日から3日間、玄米ダイエットに突入です。玄米ダイエットとは、3日間、玄米と飲み物(カロリーのあるのはだめ)のみですごすというダイエット法です。栄養士の母の薦めです。いわく、3日間で2〜3キロほど落ちるそうです。なぜにダイエットに踏み切ったかといいますと、年々おなかが肥大を続けており、もってるズボンがどんどんきつくなるという負のスパイラルに終止符を打つためです。現在のスペックは伸長173cm、体重67kg。3年前は64kgでした。増加分はほとんどおなかに付いたと思われます。というわけで、最後の晩餐でちょっと豪華にいきましょうと「名物!京の皿うどん 歓歓(ほぁんほぁん)」にいきました。ここの看板メニューは皿うどんですが、実はちょっとだけ高級な中華です。何を食べても旨いんですが、ラーメンもなかなかいけるんです。で、テーマのちょっと豪華にを実践するために、ふかひれラーメン1500円、かきと野菜のマヨネーズソースいため(以下、値段忘れた)、小エビのてんぷら付き皿うどんセット、ショウロンポウ(あほMS-IMEが変換しない)を嫁と2人で食しました。おいしかったです。さて、ここのいいところは、店員さんにあります。若い女性が中国っぽい服装で働いてるわけですが、忙しい時はたまにパニくって段取り悪くなることもありますが、気配りができていてよく働いています。マニュアル通りの対応のみで全然気が利かない若いバイトが巷にあふれていますが、ここはちゃんとしていて、見てて気持ちがよいです。
し せ う