しゃかりき 12/18

寒い日々が続いております。皆さんお元気でしょうか?ゾムビ氏は背油パワーで大丈夫でしょうね。12/18は大寒波っちうことで、朝から雪が舞ってました。朝10時に京都市伏見区の超自動後進に行きましたが、朝からタイヤ交換に大忙しのようで、10時半ごろで3.5時間待ちという、ムテ行列もびっくり状態でした。京都は上賀茂にて用事があるので、そのまま北に向かいますが思ったよりも雪はなく・・・ととろがどすこい、東西の路地に入ると結構雪が残ってます。日が当たる所と当たらない所の違いがはっきりとしてますね。などと思いながら運転してると程なくしゃかりきに到着。12時前ですが、まだお客さんがいない状態。京都市内の道もすいてましたが、店もすいてる。やっぱり賢い人たちは家でゆっくりしてるんでしょうね。つけそば味噌、あつもりで。チャーシューウマー、ニタマゴウマー、メンマウマー、スープウマー、麺もオツケイ!割りスープ後もウマー。ごちそうさまでした。ただし、完スペはやめときました。なぜなら体が塩分過多を訴えかけてくることは目に見えていたので、理性を効かせて八分目でやめといたのです。腹持ちもよく、晩御飯の時間まで空腹を感じることはありませんでした。というわけで、全体的に満足でした。ちなみに晩御飯はぶたしゃぶ。ひろぴ姉さまに教えてもらった倉敷味工房の美和ぽんずでこれまたウマーでした。
し せ う

麺屋しゃかりき