新福菜館@守口(土居)map:x135.5571y34.7330

待望の新福菜館が守口にもオープンしたと、
あしたも飲むねん@うまいねん大阪のくろくろさん・ひろぴ姐御に教えて貰ったので早速行ってきました。

和泉店は遠いし、心斎橋の店は早々に閉店してしまったので寂しい思いをしていたのだが、私にとっては明るいニュースです。
京阪土居駅前商店街を一号線まで出た所の左角に面している、ちょうどボンズの向かいになる。いかにもうどん屋をリメイクしたような外観で、店長がおっしゃってたが、お客が『ここ、ホンマに新福菜館でっか?』と聞くのも無理はないですな(^^;;;


竹入り¥700

やきめし中 ¥450

後で気付いたのだが、セットメヌーでラーメンに焼き飯小を組み合わせたのも有るようです。
ラーメンは近藤製麺の麺、メンマ、煮豚、ネギどれをとっても新福菜館のそれです、若干タレに違和感が有るものの旨いっす。今度は肉多めで大盛り食べたるねん。
やきめしの方はちょっと変。まず本店のような粘度があるタレのテリが少なく、なぜかクズチャーシューではなく、ミンチ肉が入っているような感じ。多少ベタ付こうが色は黒くワイルドなのが本店のそれなんでもうちょっと忠実に再現していただきたいっす。この場所、目立つが車で通りがかりにちょっと寄って行こうかとはいかないロケーションなんでお客が付くまで苦戦を強いられそうだが、私の為にも頑張って根付いていただきたいです。

禿<かむろ>波平

新福菜館@守口