蕎麦『春知』移転先の生駒市への移転先について臨時ウプ

リンクとこの日記への投稿でお世話になっている月 旧一氏の『蕎麦遊楽*1』にて大阪の堂島に有った蕎麦の老舗『春知』の移転先について読者から質問があったようなので日頃のご愛顧に感謝して早速現地調査に行ってきますた。
奈良県生駒市の168号線を東生駒駅付近から王寺方面に向かって南下すると、途中で踏み切りを越え、第二阪奈道路の高架下をくぐって約800M程走ると国道308号線暗峠に向かう看板が有ります。

信号付きの交差点で右前に南都銀行の支店が有ります。ここを右折。暗峠酷道308号線と呼ばれるほど狭くて離合も出来ない難所が続く道路ですがズンズン上がります。1キロ弱上がるとスパッと視界が開けて急に2車線道路になります。それも束の間すぐに狭窄路が見えて来たのがこの風景。

この写真から約250M先の右側に目指す春知は有ります。向正面は石仏寺というお寺さんです。

まだ工事中ですが、外観はこんな感じ。


ちゃんと『蕎麦』の文字も有ります。蕎麦の字の見える壁の手前を右に入れるようになっていますので、未確認ですがその付近に駐車場を確保されるのではないかと推測されます。

開店時期についてははっきりと聞いておりませんので蕎麦遊楽と合わせて今後の動向にごちういくださいまし。

以上、禿<かむろ>波平、現地特派員でした。

↓参考になった方は1ポチお長居します。