麺哲@豊中

[map:map:x135.4630y34.7848はてなマップ]

薄口肉醤油¥900
日曜日なので今日も河崎さんが切り盛りしている。雨がきつかったのでお客さんは少ない目。後で聞いたのだが、麺がいつもよりは透明感の少ない麺だなあと思っていたら加水を控えめにしてあったようだ、まさにTKO向きという訳か?つけ麺も食べたかったが、お腹と相談して断念。二種入っているうちのチャーシューのスジが多いのがいつも気になるのだが、これは理由が有っての事なんでせうか?箸でチャーシューを掴んで更に片手を添えないと噛み切れないのは女性的にはツラいと思うのですが。今度理由を聞かせてもらおう。男は一口で頬張ればエエんですがね。とは言うもののラーメンは旨かったです。

禿<かむろ> 波平