一等星@玉造


豚骨醤油ラーメン¥650
午後九時前入店。店長が私の顔を見るなり『今日の麺は絶対お好みに合いますよ〜』とニヤリと笑った。太麺がきんぐえもんで以前使われていたタイプの平うちっぽいレシピの物に変更されたようである。実は初訪時にあまりに太麺とのマッチングが納得できなかったので、こっちの麺の方が合うと進言したかったのだが、現行太麺も店長のお気に入りだった為、疑問符をつけながらも今後の推移を見守ろうとしていた矢先の事で、店長も現行太麺とのマッチングに違和感を感じて居られたようだ。以前お店で出ていた時の麺よりモッチリ感が増しており強力なスープに負けずに相性もバッチリっす。一度しか行ってない方のご意見も伺いたいっす。燻されたチャーシューもひと手間掛けているだけあってこのお店のオリジナリティを演出しておりファンも多いようだが今日のバラ肉よりは脂身の少ないロースの方が全体の印象は締まると思う。スープも乳化が進んでおりよりまろやかで深みのあるスープに日々進化しているようで今日もほのかなトロみが丁度良かった。丼が小さいせいか『おお〜食べたぜぇ〜〜』感が少ない上に煮た孫も別売りなのは残念だが、醤油馬鹿メヌーとして欠かせない逸品になりそうだす。

禿<かむろ> 波平

一等星