井出商店本店@和歌山


ネットでの風評被害著しいこのお店実は初の訪問。道頓堀のお店には行ったが、こちら本店はなんとも風情のある趣で、これぞ地域密着型という店構え。
2140時という時間と平日の夜の雨という条件だからか、げうれつは無し。
店内は7割りがた埋まっている。
中華そばをちう悶し早寿司をいただくが、これは奈良県人として柿の葉寿司に軍配を上げたい。肝心のちうかそばでありますが、正直期待しないどころか、どれだけこき下ろしてやろうかと思って構えていたのだが、店内にじうマンするトン臭や醤油辛い匂いが食欲をそそる。(実はこのお店の前に和歌山のロコな方に案内してもらってガロっちゅう洋食屋でとんかつ定職を食べたあとだったのだが、実に旨かった。)
出てきたラーメンはアツアツでスープの濃度もケツ構いけており、うすぎりにされたチャーシューが旨い。メンマもそつなく仕上げてあり、化調+醤油辛さの相乗効果で素直においしく食べれてしまった。巷の噂ではブレが大きく、エエ時の記憶に頼って再訪するとエラい目に遭う事も多々有るそうだが、今日レヴェルの状態を保っていれば、叩きまくられる事もないだらうなあと思うのにね。

禿<かむろ> 波平